2013年11月22日金曜日

これ、味覚が無い男ってこと?

Menjoy!というサイトにある「カレがラーメン好きなら要注意!」記事を読んで呆れてしまった。

これ、禿げる男が好む食べ物ということでリストアップされている。
でも、こんな食生活じゃあ、きっと禿げる前に完全な肥満だろう。

もっとも、女性がこういう食べ物を好む場合も同じ問題を抱えることになる。

そもそも、女性はこんな好みの男性を「彼」とすることに不安はないのだろうか。
将来、結婚し、食生活を共有することに危機感は感じないのだろうか。

なにより危惧するのは味覚の問題だ。

このリストの食べ物(ラーメン、ダイエット食品、食べ放題、酒、スナック菓子)を好んで食べるとなると味覚感覚自体はかなり麻痺している。

たとえば、ランチにラーメン食べて、夜は食べ放題と酒飲んだ次の日、罪悪感でダイエット食品食べても、腹減るから、当然スナック菓子食べる。

そりゃあ、美味しいよ。
油と化学調味料の塊だもん。

ダイエット食品は美味しくないけど、ちょっと食べるには便利だ。
しかも、食べ過ぎた罪悪感を一時的に消してくれる。

私もよく食べていた。
でも、これらに入っている添加物や原料の調達法を知った時、きっぱり止めた。

食べ放題も、主な原料や使っているマヨネーズや塩化ナトリウムの量を知ったら、全く行く気が失せた。

だから、どんなにハンサムな男性でもこんな食べ物を好きな男性と食事はしない。

禿げになる可能性があるかどうかはどうでもいい。

禿げより、肥満より恐ろしいのは、味覚音痴だ。
そして、味覚音痴は体が横に広がるほど、重度になってゆく。

食べ物も男も、それを構成している原料(性格の要素)の成分表示を確認するのは重要だ。

成分表、付いてないやつには気をつけてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。